くもみち君のブログ

野球が大好きなおじさんです。

久々です。。。

なんと3週間もサボってしまった。
私の今月の運勢は、毎日ブログを更新すると”運気UP”だそうで、こりゃやらんといかんの!(笑)


ブログサボった理由
・カープの負けが多かった。
・カープの試合がなくなった。


ブログサボっている間に、世間はいろんなことが起きたりしてました。


①西日本豪雨とカープ
 先週の西日本豪雨で中国地方(特に広島県、岡山県)は甚大な被害となってしまった。
 一気にこんなに雨が降るとは。。。。
 ゲリラ豪雨とか線状降水帯だとか、私が子供のころ聞いたことの無かった気象用語をよ
 く耳にする。それだけ気球環境が激変している。。。
 この西日本豪雨の影響で、オールスター前の地元阪神3連戦が中止となった。
 このような被害の中、野球をやるような状況ではないという判断であり、真っ当な決断
 だと思う。例年に比べ、今年は中止が多い気がする。
 これにより、9月のカープの日程がきつくなると思われるのだが、中止9試合が全て
 ホームというのが救いではある。それより阪神の9月がやばい。ライバルでもあり、A 
 クラス争いをするであろう阪神の9月過密日程はカープにとって吉と出るか。。。


②ワールドカップ
 いよいよ決勝で戦う国が決まった。
 フランスVSクロアチア
 この2国、今言うのもなんだが、私は予想していた!(ホントです。)
 ズバリ、優勝はフランスで。
 今週末の決勝の結果、お楽しみに。


ということで、平日は毎日更新するように頑張ろう。