くもみち君のブログ

野球が大好きなおじさんです。

ベースボールとフットボール

ブログを一週間もサボってしまった!
それはカープの試合結果が。。。。


交流戦は7勝11敗(借金4)で終了。
交流戦前は10あった貯金が6になってしまった。


楽天に3タテしたまでは良かったが、オリックス3タコして流れが悪くなったな。
なのに、まだセ・リーグ首位 Σ(・□・;)
それも広島以外の5チームは借金生活。
どんだけセ・リーグ弱いんじゃ!とは思うが、カープが首位であることは事実。
投壊状態のチーム状況ではあるが、ここはポジティブシンキングで行こう。


で、今夜からペナント。先ずは阪神に勝ち越そう。


ところで、カープが交流戦で苦戦している間に、世間では”ロシアワールドカップ”が始まっていた。
サッカーは普段あまり見ない。Jリーグもあまり興味はないが、広島つながりでサンフレッチェはなんとなく応援している。
しかし4年に1度のワールドカップだけはやはり気になる。
ドイツ、アルゼンチンの優勝候補が苦戦する中、なんと日本がコロンビアに勝利!
まあ前半立ち上がりの一発レッドが全てでしょう。
正直、日本全敗でワールドカップ終了って思ってたからホントごめんなさい。
次のセネガル戦、最低引き分けの勝ち点1を。
頑張れニッポン!


野球とサッカー、忙しい週末になりそうだ。